ANN Demeulemeester 2012-13FW

今回のANN Demeulmeesterのコレクションには大きな変化が有った。
装飾品が無くなりグラデーションや光沢のある色味で表現する新しいANNのコレクションはパリでも上位にランク付けしたいほど素晴らしかった。

普段よりロング丈のコートやトップス、ロングブーツを使い、鮮やかな色、グラデーションを使いつつもANNらしいダークな雰囲気を表現している。
毎回ANNは普通のカッティング、パターンのジャケットやコートを提案しない。
勿論今回のコレクションも例外ではない。
変形ショールカラーやボタンの配置を変えたコート、襟の作りを変えたジャケット等がANNらしい世界観を演出している。
またロング丈のニットニットやニットブルゾン等普段のメンズのコレクションよりフェミニンな印象を受ける。
色味に関して言えば、ネイビーや光沢感の有る青、グラデーションアイテムを使用しており今までのANNの客の眼には新しく映るだろう。
また、グラデーションをトップスだけではなくパンツやブーツにも使用する事で今年のANNの主張が分かりやすく見て取れる。

2012-13の新しいANN Demeulemeesterとはこれだ!という主張の強い、しかしながら既存の顧客の心も掴んで離さないとても良いコレクションだった。