2012-13AWコレクション トレンドウォッチ
両 Prada
今回のコレクションで多く見られたのがダブルのジャケットを使ったスタイリング。
Vゾーンの深さは各ブランド毎に違ったが、ハイネックのインナーを使用することでいやらしさが無い様にコーディネートするのが今年の秋の主流だ。
セットアップでもダブルのジャケットが使用された、セットアップでは今までの物よりラインが細く身体にフィットする形の物がメイン。
左 Jil Sander 右 Ann demeulemeester
左 Bottega Veneta 右 Yves Saint Laurent
両 KENZO
左 Dolce & Gabbana 右 Dior Homme
今回、新しさの感じたアイテムはメンズのケープコート。今までメンズモードではあまり取り入れられなかったケープコートが12-13秋冬では多く見られた。
従来の物より丈は長く、トラディショナルなケープコートとは違う形で、新しい流行の兆しを見た。
昨今のスタッズシューズの流行から一歩進んだこのメタルディテールシューズは秋冬の足元の良いアクセントになるだろう。
左 Mugler 右 Kenzo
Umit BenanとDior Hommeはミリタリーグリーンをコレクションで多用し、他のブランドでもグリーンベースの色が多く見られた。
バーガンディも多くのブランドで使われ今年らしいスタイリングには欠かせない色になりそうだ。
毎年定番だが秋冬はネイビーが強く、今年はレザートリムのアイテム等で今年らしさを出していた。
左 Stefano Pilati 右 Raf Simons